バイオリンとネコのブログ

ヴァイオリンを30歳にしてやっと習い始めた、独学歴の変な癖がついた派遣社員OLのブログ。コツコツとしているけども、金遣いが荒いのと毎日仕事で精神疲労しなかなか勉強できてない…猫に癒される毎日

レッスン頑張って行ってます🎻

またもや、久しぶりのブログとなりました。

仕事で疲れすぎて、バイオリンの練習はしていたものの、ブログまで手が回りませんでした。

 

春一番が吹いたと天気予報で見たものの、まだまだ乾燥はしています。

 

幸い、家にある空気清浄機兼加湿器をガンガンつけて、洗濯物を部屋干しして、湿度を40%にたもっている。

 

でもこれさえも最近は精神疲労で、加湿器に水を入れられず、バイオリンを乾燥させっぱなしにしていた。。

 

そこで、ようやくダンピットを買いました。1分間くらい水につけておき、f字孔にさしこむという、乾燥防止剤です。

 

家ではミュートをつけてひくのですが、最近、そのミュートがなんだか振動でズレるな、とは思ってたのですが、加湿してからは、それもなくなりました。

 

湿度って、重要なんだな💦💦💦

 

レッスンでは、セヴシックがなんだか楽しくなってきました。

冬だというのに、汗をかきながらレッスン。先生は結構スパルタです!!

 

基礎練で大事ですよね。。

これからも精進します!

 

そして今欲しいのは、ゴルフカーレストの肩当て。って高すぎる!!