バイオリンとネコのブログ

ヴァイオリンを30歳にしてやっと習い始めた、独学歴の変な癖がついた派遣社員OLのブログ。コツコツとしているけども、金遣いが荒いのと毎日仕事で精神疲労しなかなか勉強できてない…猫に癒される毎日

忙しすぎる!

なんと忙しすぎて今年3回目のブログ。

今年色々重なりすぎて、ずーんと沈んでいました。

愛猫の急患に、他部署からの打診に、前いた会社の別部署への就活。

自分の意思とは関係ないところで物事が色々進んでいる。

そして、自分の身体の疲れやすさ。

 

上司が変わってやめた先輩。

自分の心がコロコロ変わるということを人に知られてしまった。

 

けど、バイオリンのレッスンと練習はちびちび続けていますよ。

 

高級住宅にすんでバイオリン習ってるっていったら案の定人にひかれることあるので、身近な人にはいいたくない…。

けどなぜか知ってる人がいる。

 

バイオリンは確かに子女が習う習い事ですよ!

の一面はぬぐえないけど、大人が習ったっていいじゃんか。。

 

これは、今とても投資?(?)大人の習い事なので投資というのとは違うと思われますが、50代とかになったときに少しでも人前で弾ける人になりたいんだよ。

 

けど、月3回も習ってて、しかも先生もかなりスパルタなので結構上達しましたよ。

 

ハイソな地域のバイオリン教室だからか、バイオリン包むスカーフ🧕もしてないんですか?と先生に言われて買いましたよww

 

ハイ。ほんとはエルメスのスカーフじゃないとだめなんでしょ。

 

思いながらノーブランドのシルク100%スカーフでつつみました😇

 

こうして上流階級にあわせていくんだな。。