バイオリンとネコのブログ

ヴァイオリンを30歳にしてやっと習い始めた、独学歴の変な癖がついた派遣社員OLのブログ。コツコツとしているけども、金遣いが荒いのと毎日仕事で精神疲労しなかなか勉強できてない…猫に癒される毎日

ちょっと愚痴らせてくださいませ💦

今日はレッスンでした。実は、月3回のコースなのですが、忙しすぎて月2回にしてもらったりしていたのですが、それだとレッスン料金が変わってきたりするので難しいと少し怒られてしまいました。。すみません😞(^_^;)

自分の子宮内膜症の病院に行ったり(郊外にあります)、日曜日はだいたいどこの病院も休診だし、土曜日に行くしかないんですが、バイオリンも平日は忙しくて絶対いけないので、土曜日。

猫の通院もあって、それは大体日曜日に行きます。手術した病院は急患とかを受け付けているスンバラシイ病院でして、、、、年中無休の病院様でございます(素晴らしい・・・・・こっちに寄付したいくらいです)

今の私の住んでいる町は、とっても高級住宅街なので、ちょっと私の感覚とずれてる人も多いんですよね。観光客と地元住民が混じり合って。私は本当に庶民出身だから、やっぱり合わないのかなあ、とか考えて見たり。治安は、とっても良いのですけどね!

 

この間もう子供が一人いる、小学校からの幼馴染と飲みに行ったのですが・・服装や持ち物など、かなり節約していて、、衝撃を受けました。なんか高級車とか、見栄とか、港区女子と言われがちですが、住んでるだけで言われがち。私は何ら港区女子らしきことはしていないのにね。

 

確かに、私は猫も飼っているし、ずっとやりたかったバイオリンも習っているし、港区に住んでいるけれど、それで嫌味とか言われる筋合いはないです・・。

 

私の収入には、見合ってないことをしているのかな。派遣社員だし、猫が病気したから。

猫って、お金かかるけど、私んとこの猫はさらに特別で、元繁殖猫の保護猫だから、お金かかるのは当然なんです。(病気しがち)

 

見た目は長毛のゴージャス猫なので、写真を見た人からはペットショップで買ったと言われがち。(栃木の劣悪繁殖場からレスキューされた、繁殖引退猫なんです!)

 

手術に56万円かかり、そのうち保険で30万円おりました。💰

でも足りなくて、カードローンでお金借りました💵

お金とは不思議です。節約しなきゃ、働かなきゃ、と考えていると、専業主婦やってる身内にイライラして見たり。

 

私は収入上げるために簿記やらTOEICやらめちゃ頑張ってきた。

(といっても簿記3級・TOEICまだ670wwwww)

 

旦那さんのお金で全部こなしてる人とは労働量が違うんですよ泣 と言いたい。

 

今日レッスンで月2回にはできない、と怒られてしまったのも、姉の演奏会を見に行くからなんです。(ごめん、そこまで、声楽は興味ない汗)

 

姉は声楽ですが、バイオリン部門もあるので、そっちの方をたのしみにしてますwと言って、乗り切った。

けど、ホイホイ誘ってくる家族には少々うんざりなんです。私の時間を生きたいです。

 

と言っても、先生に怒られたわけじゃなくて汗 教室運営してる事務の方から少し嫌味言われちゃったんです。

そうそう、入会金ゼロ円キャンペーンやってる時に入ったんですよ、私。。

もしかして、教室変えた方がいいかなあ。とかちょっと横切りました。

でも先生はいいんです。その事務の人がちょっと!って感じなんです。いい人ではあるんですけどね・・・・

何でも正直に言っちゃうタイプの方ですね。

はい。すんません。安く何でもせしめようとする私が悪い。。。。音楽の世界は菓子折り持ってったりしないといけない厳しい世界。

次行ったらお菓子持ってこうかな。。。