バイオリンとネコのブログ

ヴァイオリンを30歳にしてやっと習い始めた、独学歴の変な癖がついた派遣社員OLのブログ。コツコツとしているけども、金遣いが荒いのと毎日仕事で精神疲労しなかなか勉強できてない…猫に癒される毎日

ブルジョア地域に馴染むため

今、通っている郊外の音楽教室に土曜日で空き枠がないか聞いてみたところ、土曜日あるそうでした。いやいや、今の先生がお辞めになるそうなので。。。

でも、やっぱり引っ越したこの地域で新しい教室を探してもいい気もするのですが・・・(体験レッスンを、2つくらい申し込んでしまって、7月は半ば忙しいです汗)

 

今住んでいるところ、結構ブルジョアな地域(汗)で身分に合っていないのですが、片道2時間通勤が疲れすぎて、勢いでここに決めてしまったし、でも家賃ってある程度お金をかけたほうがいいという結論に至ったので、仕方ないかもです。。

 

美味しい飲食店とかも多くて、チェーン店しか行かない私には少々ハードルが高いけれど、ウーバーとかウォルトで色々近くの有名店のご飯を頼んでみました❤️

 

なんとか地域に馴染もう(?)(ちょっとお金持ちが多いので、、、、)とするけど物価がたか〜〜い笑汗

 

でもですね、治安very goodです。

静かです☺️

そしてウォルトで頼んだ近くの有名ケーキ屋さんのシフォンケーキが!!!

一口目が美味しすぎてやはり都心はハイレベルね、と一人でうなずいていました。。。w

なんとホールケーキで届いたため、一度には食べきれず笑 本日中にお召し上がりくださいと書いて合ったけど明日の朝ごはんにします・・・。常々お金の使い方下手くそです。

 

今までより、家賃が46000円くらい高くなったんです。。

昼はお弁当作って持って行かないと、家計が危ないです。

 

せっかく通勤時間が短くなったのだから、少し早く起きてお弁当でも作りなさい泣 と自分に言い聞かせる。

 

バイオリンも、一般的にはお金持ちの人がやることですもんね。

私なんかちょっとずれてるのはわかってますけど、まあ、ずれたまま頑張りますね。

では。