バイオリンとネコのブログ

ヴァイオリンを30歳にしてやっと習い始めた、独学歴の変な癖がついた派遣社員OLのブログ。コツコツとしているけども、金遣いが荒いのと毎日仕事で精神疲労しなかなか勉強できてない…猫に癒される毎日

都心のバイオリン教室

毎日暑いですね・・・。

私はというと夏が実はそんなに好きではありませんっ(秋が一番です!)

 

飼っている猫ちゃんの耳に黒子のようなものができていたので、病院に連れて行ったら、保険が効かないので2万円ほどの費用がかかって落ち込んでいます。

猫飼うってお金かかりますよね💧でも、それ以上の可愛さをくれる。

元繁殖猫で、保護猫なので、結構不衛生なところで飼われていたのかな?

夏は暑いのはもちろん無理なのですが、それ以上に日焼け止めでベッタベッタするのが嫌いです。あと、モンスーン的な熱風・・・。

 

日焼けたくないので、南国よりは北国に興味がある私です。

沖縄も、行ったことありません!!高校生の時の修学旅行は、北国でした。

 

 

話は変わりまして、今日は都心バイオリン教室の体験レッスンに行ってまいりました。

先生はとてもハキハキした方で、なかなか良かったです。

しかし初期費用が結構高い(^◇^;)(^◇^;)汗

 

もう一つ、体験教室に7月末に行くことになってます。

初心者で、のろのろレッスンでいいかな、と思っていたのですが、今回のとこは結構先生がズバズバ指摘してくださったので、かなり上達しそうだな、と思いました。

 

でも、趣味にここまでお金かけていいのか〜とも悩んでいます。笑