バイオリンとネコのブログ

ヴァイオリンを30歳にしてやっと習い始めた、独学歴の変な癖がついた派遣社員OLのブログ。コツコツとしているけども、金遣いが荒いのと毎日仕事で精神疲労しなかなか勉強できてない…猫に癒される毎日

猫が癌かも

昨日と今日で部屋の大掃除といらないものを捨てたり、断捨離っぽいことをしていました。久しぶりの2日間丸々のお休み。

TOEICに行ったり、実家に帰ったり、自分の内膜症の病院に行ったりとかなり忙しかった9月前半。熱を出して仕事まで1日休んだし。

 

そして猫のお腹を何気なくさわっていたら、なんか乳腺のとこにしこりがある・・・。

これって、よく聞く乳腺腫瘍なんじゃないか・?

病院に行かなくては泣 前とは違う病院に行ってみようかなと思ったり。(保険に入る前とはいえ、ちょっと値段が良心的ではないような気がして)

というのも、8月の後半にこれから何があるか分からないから、iPetと言うところの7割保証の保険に入ったばかりなんです。待機期間があるから、9・27から保険が適用されるはず・・・(でも耳にできものがあって通院履歴あるから、そこんとこ突っ込まれました。いま、その返事待ちで、まだ加入できるか分からない汗)

 

うちの猫は元繁殖猫で、そういうホルモン系の病気にかかりやすそうで・・。泣

そして乳腺にしこりがある場合、ほとんどの確率で悪性で癌なんだそう。(ネットで読んだ)

 

譲ってもらった時から覚悟はしていたけど、やっぱり色々、悪いんだね、Cちゃん泣

うちの猫の名前は、Cから始まるため、Cちゃんとこのblog内で呼ぶことにします汗

 

うう・・・このためにまたあくせく働かなくてはいけません。もう猫を養うために私は働いてるようなものです。

自分もホルモン系の病気だし、なんか引き寄せの法則なのでしょうか・・

悪い引き寄せの法則?でも、覚悟していたことです汗 譲り受ける時には、血便まで出ていた子です。

でも、病名もわかって、療法食をあげていました。

でも、やっぱり繁殖猫で避妊手術も早期にしていなかったから、こうなってしまったんだね、、

 

まだ、癌と診断されたわけではありませんが、比較的そこまで大きくない、1センチほどなので、病院行くまでちょっと気がかりですが、頑張ろうね、Cちゃん泣

 

余談

Cちゃんはアメリカンカールです。推定5歳。